LIFE LOG(紀伊半島彷徨クラブ)

紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

紀伊半島を中心に谷底を彷徨う

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大山 甲川

2023/6/24-6/25 名古屋から約6時間、針インターチェンジから約3時間。普通の週末に行くにはなかなか遠い大山の甲川へと乗り込んだ。ダイスケ、長時間の運転あざした。 この日の甲川は平水で危険なところはなく、大人数でも問題なく遡行できた。 中ノ廊下を抜…

鈴鹿 小岐須渓谷 紺屋谷ゴルジュ

鈴鹿ゴルジュ四天王を知っているだろうか。 ①滝洞ゴルジュ②ホタガ谷ゴルジュ③渋川ゴルジュ そして④が今回の紺屋谷ゴルジュなのだ。 ちなみにこの鈴鹿ゴルジュ四天王は、私が勝手に言っているだけだ。 2023/6/16 鈴鹿 小岐須渓谷 紺屋谷 メンバー:リュウスケ…

大峰 上多古川上谷

ほとんどの滝がフリーで登れる、牛呼滝はリードの練習に丁度いい。 はじめてだったが、さすがガイド本に載るくらいの秀渓。 増水していると尚更楽しい。 2023.6.11 雨 メンバー がんちゃん、ユウタ、キム わんこ(記)

台高 小橡川橡谷小迫谷

キムと2人でデート沢。 最近めっきりリードしてなくて、鈍った感覚を取り戻すには丁度良かった。 わらじの記録を参考に、全滝登るつもりでいざ出陣。 入口の40m滝 上まで抜けれるか? と時間を言い訳に、とりあえず巻く。 結果的に登る時間は余裕であった。…

大峰 白川又川岩屋谷

台風一過 2023.6.3〜4 晴れ メンバー がんちゃん、大ちゃん、キム クニさん、わんこ(記)

大峰 葛川

2023/5/28 泳ぎに弱いメンバー(がんちゃんは除く) で葛川に特訓へ。 何十メートルもの淵が連続するザ・泳ぎ沢にかなりビビっていたが、ライジャケのおかげか、水量がそこまでだったからか怖いところは無かった。 体力温存のために背泳ぎで淵を通過している…