LIFE LOG(紀伊半島彷徨クラブ)

紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

紀伊半島を中心に谷底を彷徨う

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大峰 前鬼川

2023/7/25 不動七重の滝の登攀から2日後。私とダイソン氏は再びF7の落口にいた。 前鬼ブルーと評される美しい水、湧水が絶えず流れ落ちる箱状廊下、極上のナメ。大峰屈指の癒し渓として名を馳せる前鬼川。 しかし、当会の規則で不動七重の滝を登らないと前鬼…

大峰 前鬼川不動七重の滝

若き沢ヤ達のたくましい背中を見上げて 未来は安泰。 おっさんももう少し足掻いてみよう。 2023.7.23 メンバー ダイソン、キム、リュウスケ、わんこ(記)

大峰 池郷川下部ゴルジュ

暑い日には市民プールより池郷ゴルジュ 2023.7.22 メンバー ユウタ、キム、リュウスケ、わんこ(記)

南ア寸又峡栗代川〜宇洞沢〜関ノ沢

海の日連休は毎年恒例の南アルプス沢旅。 南アの秀渓だけあって素晴らしいかった。 水量が少ないのもあったが難しい箇所もなく快適な遡行ができました。 1週間前に、BIGWEST氏が来ていたらしく尚更行って良かったと思えました。 夏が来た! 2023.7.15〜17 …

奥美濃川浦谷支流小ツゲ谷

ゴルジュの奥に人知れず流れていた 奥美濃の秘瀑 毎年来ている海ノ溝谷。ゴルジュトレーニングには討手つけの谷だが今日は生憎の増水で、あえなく転戦。突っ込んでてもおもろかったかも知れないが。 テキトーに近いからの理由で選んだ小ツゲ谷。名前もパッと…

鈴鹿 西多古知大滝 登攀 の全て

鈴鹿の登れる大滝として有名な東多古知の百間滝。そのすぐ隣の谷にある西多古知大滝を登ってきた。 今回は糞真面目に詳細を記載する。 2023年7月 メンバー:がんちゃん、リュウスケ、ダイ(記) この滝はアプローチがめちゃ楽。武平峠東口の駐車場から数分歩け…

大峰伯母谷川覗谷右又

紀伊半島に未登の滝はあといくつあるんやろうか。 2023.7.1 メンバー ハタさん、わんこ