LIFE LOG(紀伊半島彷徨クラブ)

紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

紀伊半島を中心に谷底を彷徨う

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大峰 吉野川 上多古川

2023/3/30(土) ルート本の2ページ目くらいに載っていて、夏は沢ヤでごった返す、大峰のミーハー沢、それが上多古川本谷。私の勝手な第一印象。 名前の付いた滝多すぎだろ!とチラッと記録を見て思ったが、それも納得。クールな名前を付けて愛でたい、拝み…

南紀熊野川立間戸谷

2024/3/23 わんこ、だいちゃん、リュウスケ、きむ(記) 雨なのでのんびり登れそうな沢にしたが、源助ゴルジュも見物して充実してしまった。 駐車場から廃れた登山道をたどり、しばらく河原を歩くと源助滝。幅広でとても立派。 源助滝の上には短いながらもゴ…

大峰 池郷川支流 五田刈谷

2023/3/18(日) 短いながら、思ったより滝も大きく、水量もあって、良い谷でした。 ただ、短すぎるかもしれません。 メンバー:ワンコさん、ダイスケ、リュウスケ(記)

大峰 北山川 古和谷

2024/3/10(日) 母なる北山川に直接流入する谷、古和谷を遡行しました。 今朝の最低気温は氷点下。 天気は快晴ですが、古和谷はゴルジュを擁する谷なので、寒さが少し心配です。 朝の北山川。 沢登りの聖地、紀伊半島に優雅に横たわる大河。 古和谷出合。 …

台高 北山川水系大又川 北又谷

2024/3/9(土) 行程はかなり短いですが、綺麗な連瀑を擁する、良い沢でした。 奥の大滝を見に行ってもかなり時間が余ったので、連瀑帯出口の小滝で飛び込んで遊びました。 プロ野球と沢登りシーズンがやっと開幕しそうです。 メンバー:ワンコさん、リュウス…