LIFE LOG(紀伊半島彷徨クラブ)

紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

紀伊半島を中心に谷底を彷徨う

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

剱岳 池ノ谷ゴルジュ

忌野清志郎も謳っている。 い・け・な・いゴルージュマジック〜 行けぬ谷、池ノ谷 2023.9.23〜24 メンバー、キム、リュウスケ、わんこ(記)

越後三山 北ノ又川本流

名だたる険谷を擁する越後駒ヶ岳の東面を流れる北ノ又川本流。 豪雪が創る造形は、やはり素晴らしい。 レジェンド沢ヤパーティと三峰山岳会の方々との邂逅もあり、忘れられない沢旅に。 これからもお世話になる山域。今後ともよろしくお願いします。 ◎1日目 …

大峰 弥山川ゴルジュ

2023/9/10 超絶怒涛の脳筋ゴルジュ ずっと行きたかった弥山川ゴルジュ。行ったことのある人の話や記録を見て、とにかくスケールの大きいところなんだなという印象があった。 日帰りなのは驚いたが、わんこさんの誘いを受けて、今回遡行することができた。 噂…

台高 くらがり又谷

2023/9/9 徒歩圏内に欲しいゴルジュ 今日は、兄と白川又川下部ゴルジュへ行く予定だった。しかし、9月に入った道の駅上北村の駐車場は心地良い気温で熟睡し、寝坊。近くのコンビニゴルジュ、くらがり又谷へ転戦。 私は初めて訪れるが、兄は今回で3回目。どん…

巻機 五十沢 下部ゴルジュ〜上部ゴルジュ

2023/9/1〜9/4 3泊4日 ゴルジュの多民族国家 ゴルジュ紀行 ゴルジュ巡り ゴルジュのフルコース ゴルジュのサラダボウル ここまで長大なゴルジュ区間を擁する渓谷は他にはなかなか無いのではないだろうか。 しかも、下部、中部、上部それぞれのゴルジュがそれ…

中ア 大田切川糸ダル沢

この辺りではダル≒滝と呼ぶらしい知らんけど。糸ダル、雨ダル、梯子ダル、、、 サギ谷のサギダルは2年前に初登(おそらく)した。 今回の糸ダルも初?かも知れないが、結果的に大滝登攀とは呼べる代物ではなかった。 次回は雨ダルに行きたい。 長野県の滝で…