LIFE LOG(紀伊半島彷徨クラブ)

紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

紀伊半島を中心に谷底を彷徨う

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀 相野谷川中ノ谷

超一級の癒やし沢 2本の美しい大滝とナメ歩きが心地良い 二日酔いの日にオススメ そして今夜もまた宴会… 飛雪の滝キャンプ場のコテージは マジで快適 2024.2.24 メンバー クニ、ハタさん、ダイソン、わんこ

大峰 四ノ川下谷ゴルジュ

魅惑のスリットゴルジュ もう大滝よりゴルジュに行きた過ぎる 2024.2.23 メンバー クニ、ハタさん、わんこ

台高 蓮川唐谷川

一ノ滝、ニノ滝、三ノ滝は登られているんやろうか? 大滝モチベーションが著しく低下している今日この頃。 側壁登っても気持ちよくないし、それは滝登ってると言えるのか? 水と戯れてなんぼの沢登り。 既存のラインや記録なんかどうでもいい。 自分達が登り…

奥三河 大入渓谷 布滝沢

2024/2/15 再三、計画しては様々な障害に阻まれて、行けずじまいになっていた、布滝沢にやっと行くことができました。 しかし、今になって思えば、"布滝には行くな。"という警告だったのか、とも思います。 新豊根ダム公園手前の駐車スペースから、通行止め…

台高 名倉谷川 中ノ谷

2024/2/11 冬季のゴルジュ不足による、禁断症状が出ました。 ここ最近は、あまり濡れない大滝登攀を主にしていました。なので、沢登りらしい、泳いで取り付いて滝を直登!みたいなのとはご無沙汰で、我慢の限界が来てしまいました。 2.5mmのロングジョンで武…

兵庫県神河 太田の滝

難しさとか厳しいとか小さいとかじゃなく、純粋にいい滝だった。 自分が登りたいと思う滝を、ド水線で登るのが彷徨クラブの大滝登攀の定義である。 2024.2.4 メンバー クニゆう、ダイソン、わんこ(記)