LIFE LOG(紀伊半島彷徨クラブ)

紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

紀伊半島を中心に谷底を彷徨う

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大峰 下多古川本谷

彷徨クラブの入会の儀 新メンバー優と琵琶ノ滝 ダイソン派手にフォールでまた明日〜 リベンジしましょう。 2023.8.22 メンバー ダイソン、優、わんこ(記)

台高 木梶川本谷

関西のマッターホルルン高見山の足元、里山ご近所の沢。 下部の立派な滝郡、 中部のプチゴルジュ、 上部の美しいナメ。 水もキレイでアマゴもちらほら初心者にオヌヌメの沢です。 増水してると尚良し。 下山後ドールマニアガチ勢に遭遇 2023.8.20 わんこ(記…

頸城 海川不動川

片田舎の火星ゴルジュ。 2023/8/19-8/21 2泊3日 晴れ 1日目 前日夜、海谷山峡パークで集合し、いつもの通り酒を飲み寝る。 今回のメンバーにはストイックゴルジャー集団(集団と言ってもメンバーは3人しかいない)のゴルジュクラブの頭領のタスクさんもいる…

黒部川猫又谷

露天野湯で旅の疲れを癒やす ビールが美味い お盆夏休みはできれば黒部の谷に行きたい。 今年も台風が直前で発生。毎年翻弄されます。憧れの豪渓は、また来シーズンに持ち越しとなりました。 1日目 とりあえずトロッコ電車に揺られて猫又谷へ 列車に乗ると…

大峰 白川又川本流

大峰の楽園。 2023/8/5-8/6 百名山八経ヶ岳登山にオススメのルートでした。 メンバー:がんちゃん、キムさん、リュウスケ(記)

称名川支流ザクロ谷

長年やりたかったゴルジュをようやくやり切ることができました。 美しく険しい、本当に素晴らしいゴルジュ。 何より仲間達の成長が心強いと感じた遡行だった。 2023.7.29 日帰り 晴れ時々雷雨 メンバー キム、大ちゃん、わんこ(記)

玉川梅花皮沢滝沢 2022/9/17-18

記録を書いたり物事をコツコツやるのが苦手である。夏休みの宿題なんて終わらせたことがない。そういうわけで、今更去年の沢の記録を書くのも億劫でずるずる引き伸ばしていたのだが、いい加減書けよと言われ渋々筆を取る次第だ。 さて、飯豊は梅花皮沢。梅花…