LIFE LOG(紀伊半島彷徨クラブ)

紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

紀伊半島を中心に谷底を彷徨う

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿 犬上川滝洞谷

大人のゴルジュへようこそ 自分が訪れるのは実に6回目。 もうええわ 近年は若者のトレーニングの為に毎年来ている。確実な支点構築とエイドが要求されてみんないい経験になったと思う。 台風の日に来れば、水流がある完璧なゴルジュになるので最後にリベン…

台高 大河内川瀬場谷

オイマ滝とワンコ滝 たまには、有名な沢に行こうということで、関西起点沢100に載っている瀬場谷へ。 谷中にあるオイマ滝は、オイマという女性が滝上から身投げしたことでその名前が付いたようです。 最後の40m滝を初登(たぶん)したので、ワンコ滝と付けて…

銚子川 五ノ滝谷

童貞卒業。この谷で私はリード中の墜落童貞を卒業した。この童貞は卒業しない方がいいかもしれない。しかし私は童貞のままではダメだと思う。童貞は自分がどこまで攻めていいのか分かっていないのだ。「多分これは大丈夫だろう」と勘で登っている。しかし童…

丹後半島海岸瀑

辺境クライマーのけんじり氏が初登した、丹後半島の海岸瀑を登ってきた。詳細記録はロクスノ90号を参照されたし。 今回は暮間の滝を登り、朝間の滝を偵察。 暮間の滝の落ち口。 伊根町の郷土誌に記された滝の場所と地形図を照らし合わせアプローチ。まぁ沢ヤ…

南紀 口色川仙人滝

ロープ半分で無念の敗退。 ぐらぐらハーケンでのロワーダウンは笑ってまうわ。 今年の大滝シーズンはイマイチ… どなたか強い方に初登してもらいたい。 2023.2.26 メンバー(キム、わんこ記)