LIFE LOG(紀伊半島彷徨クラブ)

紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

紀伊半島を中心に谷底を彷徨う

鈴鹿 渋川

お手軽ショートゴルジュとして話題の鈴鹿渋川ゴルジュへ行ってきた。

 

2023年4月28日

鈴鹿 渋川 

メンバー:リュウスケ、ダイ(記)

 

 

今回は全て水線突破を目指す。

愛郷の森へ車を止め出発(500円か300円かそんくらい)
f:id:samayoic:20230509215058j:image

少し河原を歩き堰堤を超える。


f:id:samayoic:20230509215253j:image

最初の滝。右岸から簡単に巻けるが水線へ挑む。

二人交代で何度か突っ込んだ。正直無理かなと思った頃にリュウスケが突破。滝の裏側をうまく抜けてお見事だった。
f:id:samayoic:20230509220756j:image

 

釜のでかい滝
f:id:samayoic:20230509220854j:image

この滝は水流に勝てず取り付けなかった。

右岸から巻いた。


f:id:samayoic:20230509222552j:image

f:id:samayoic:20230509222849j:image

最後の泳ぎ。悶えるリュウスケを高みの見物。気分がいい。

 

 

まさにゴルジュのゲレンデだった。残置フィックスロープが本当に多い。しかも際どい箇所にあるわけではなく水線突破を諦めた巻き途中にあるのだ。甘ったれ仕様。