LIFE LOG(紀伊半島彷徨クラブ)

紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

紀伊半島を中心に谷底を彷徨う

大峰 北山川四ノ川本谷

1に池郷2に前鬼3に白川又4に四ノ川と歌われる大峰を代表する大渓谷の1つ。

大ゴルジュの奥にある左俣大滝

 

 

GW2回戦、いざゴルジュ!と意気込んでたもののなんも考えず林道を入り過ぎて入口の美味しそうなゴルジュをいきなりすっ飛ばす。朝9時ん半に幕営地に到着。

仕方なくとりあえず左俣大滝を偵察。

ゴルジュの最奥にある岩壁に囲まれた大滝は全く弱点はなく、なんとか落ち口を確認したかったがそれは叶わなかった。

戻って地形図的に面白ろそうな左又へ行ってみることに。基本ゴーロのハズレだったが、途中でゴルジュとなりCSがかかる。今回の核心。大ちゃんリュウスケの兄弟がなんとか突破していた。

結構いい時間になったので戻って、薪を集めて大宴会。雨じゃない焚き火はやっぱり最高です。

翌日は、ガレた本流を奥駆道まで一気に詰めた。久しぶりの大峰奥駈道は気持ち良い。

昼頃に行仙岳を経て、登山口に到着。

 

 

 

2023.5.3〜4.  晴れ 

 

メンバー

野村じい ダイソン ユウタ

大ちゃん リュウスケ わんこ(記)